ひとつだけ

あらしやそのほかの好きなこと。

じゅんくんといっしょ

 

 

こんにちは。

 今回は私がつねづね言っている「松本くんにゆるキャラ番組ください」についてプレゼンしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 はじめに

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020613j:image 

 

にのみやくんはこのような名言を残していますが、まつもとくん本人はゆるキャラ好きを公言しているわけではありません。

 


f:id:hoshikuzu_dokei:20171221152205j:image

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020537j:image

 

 

でも、とりあえず抱きつきます。身体が反応してまいます。身体が心を追い越してきます。

それを踏まえて、まつもとくんとゆるキャラという組み合わせについて、いくつかのアピールポイントに絞って紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

  • お話ができます

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020646j:image

ゆるキャラとおはなしするときはちゃんと顔を近づけてあげる、中の人に優しいまつもとくん。

こんな絵画みたいに美しくゆるキャラとお話しができるひとは松本潤叶姉妹くらいだと思います。

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020705j:image

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020637j:image

 

 近づきすぎてこのあと頭をずきんにぶつけます。

 

 

 

 

 

  • 好奇心旺盛です

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020738j:image

 

まつもとくんはゆるキャラの生態に興味津々です。見えてはいけないところまで見たがります。

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020719j:image

 

 ちょっかいを出さずにはいられないようです。恋かな。

周りのあらしのメンバーが普通にしているところを見ると、まつもとくんとゆるキャラの戯れは日常茶飯事として扱われているのかもしれません。

 

 

 

 

 

  •  仲良くできます

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171222220720j:plain

 

あるとき、VS嵐でにのみやくんがクマさんになった回がありました。かわいらしいですね。

ですがほぼ出オチです。見られたらあぶないです。

そんなときまつもとくんは、

 


f:id:hoshikuzu_dokei:20171221152224j:image

 

こんなに大事に隠してくれます。キリッとしてますね。

この写真は5人の顔がばらばらですごい。ノリノリの人とキリッとした人とクマさんと黒い人と帝王の人、それがあらしです。(ちがう)

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221152233j:image

クマさんとキリッとした人、こんなに仲良しです。

後ろの星のおかげでめちゃくちゃファンシー。

 

 

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221005406j:plain

 

まつもとくんは4チャンの小鳥さんとも仲良しです。

会ったらすぐに褒めるジェントルJっぷり。 

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020620j:image

 
f:id:hoshikuzu_dokei:20171220020624j:image

 

愉快な小鳥さんジョークを繰り広げる仲です。ごはんの約束までして、これはもう2人はお友達だと言っても過言ではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

  • 大御所とのパイプがあります

 

 まつもとくんは国民的人気キャラクターたちとも顔見知りです。

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221005359p:plain

 

このアニメのワンシーンのような完璧な1枚をみてください。うしろのスクリーンがまるで後光のようです。

妖怪ゲットだぜ!とか聞こえてきそう。

 

 

 

子どもたちに大人気の黄色い生きものとも最近知り合いました。 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221233950j:plain


みんな前向いてるのに1人ミニオンを凝視してしまうジュンくん。

未知との遭遇です。



f:id:hoshikuzu_dokei:20171221235614g:plain

隙あらばミニオンにファンサを行うジュンくん。

 

 f:id:hoshikuzu_dokei:20171221233959j:plain

 

目が合ってからの、

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221233946j:plain

 

 この笑顔プライスレス。

 

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221233955j:plain

 最後はちゃんとお礼も言えました。完璧。

 

 

 

さて、かいつまんでのご紹介となりましたが、ゆるキャラとまつもとくんのハーモニーはお楽しみいただけたでしょうか。

 

まつもとくんは司会向きではないので、ゆるキャラ主導の番組にまつもとくんが合いの手を入れるような形だととてもいいと思います。きっと嬉々としてゆるキャラと遊んで暴走してくれるでしょう。

いまどき珍しい愛と平和と混沌に満ちた番組になること請け合いです。たまにあらしの仲間たちも呼んでください。安定します。

 

そしてお気づきかもしれませんが私はゆるキャラの概念がよくわかっていません。

 

 

 

 

 

f:id:hoshikuzu_dokei:20171221005428g:plain

 

ちなみにまつもとくんは赤様との相性もとても良いです。

以上です。